カントーカップがあるらしいからつれづれと妄想をたれながすだけです

参加可能ポケモン(最終進化)

フシギバナリザードンカメックスバタフリー・スピアー

ピジョット・ラッタ・オニドリルアーボックライチュウ

サンドパン・ニドクイン・ニドキング・ピクシー・キュウコン

プクリンラフレシアパラセクトモルフォンダグトリオ

ペルシアン・ゴルダックオコリザル・ウインディ・ニョロボン

フーディン・カイリキー・ウツボットドククラゲゴローニャ

ギャロップ・ヤドラン・レアコイル・カモネギ・ドードリオ・ジュゴン・ベトベトン

パルシェン・ゲンガー・イワーク・スリーパー・キングラーマルマイン

ナッシー・ガラガラ・サワムラー・エビワラー・マタドガス・サイドン・ラッキー

モンジャラ・ガルーラ・シードラアズマオウ・スターミー・バリヤード

ストライク・ルージュラ・エレブー・ブーバー・カイロス・ケンタロス

ギャラドスラプラスメタモンシャワーズ・サンダース・ブースター

ポリゴン・オムスターカブトプスプテラ・カビゴン

フリーザー・サンダー・ファイヤー・カイリュー

 

漏れがあっても気にしない

こうしてみるとどれだけステロがささるのか、って気分になりますな

あと水タイプの多さ

 

ほいで天候変化とくせいがキュウコンのみ

天候ですばやさ変化するポケモン

晴れ

フシギバナラフレシアウツボットナッシー

 

すなあらし

サンドパン

 

ゴルダックニョロボン・シードラアズマオウオムスターカブトプス

コイキング

 

こうしてみるとすごくフシギバナですね

 

ほいでもって鋼がコイル属のみでカイリューがやばいって話だよね

大筋としてはカイリュー、パルシェンがアタッカー採用できせきラッキーとヤドラン、きせきサイドンがわかりやすく受けポケモンかな?

となるとそれに対してスカパルより速いマルマインだったりわかりやすくカイリキー、皆大好きスターミーらへんも採用しやすそう

キュウコンはとくせいで天候変化はおいしいけど初手でカイリューと対面してアレな感じになる人増えそうなので多分増えないイメージ そんなん読めよっていうけど実際対戦してるとそういう対面ないわけじゃないので何とも言えないし

 

といった個人的な観点で言うなら

カイリュー パルシェン ラッキー サイドン ヤドラン カイリキー が主軸

あとはまぁゲンガーとかスターミー、フーディンみたいな速い子達でここに個人的にはルージュラもアリだと思わなくもない

ギャラドスというか結構な数のポケモンが該当するんだけどパルとカイリューのせいでほんとステロまきたくて仕方が無いからステロで負担大きくなる子は使いづらいなぁと思っています 炎/飛行、氷/飛行、虫/飛行……?うっ頭が……

 

で、さっと考えて6匹とりあえず仮組みするとしたら

パルシェン@スカーフ ロックブラストとつららばりだけ覚えてればいい気すらする

           あと実はめざ草にしてもいいかなぁとか

ヤドラン@ゴツメ   さいせいりょく つよい

サンダース@たべのこし ※相手の電気タイプ処理この子でしたい→めざ地……?

ケンタロス@ハチマキか珠 ※あく・はがねタイプがいないからしねんのずつきの一

              貫性増えそうってだけ

ゲンガー@ヘドロ   み が し ば

カイリキー@どくどくだま 催眠とかちいさくなるとかの絡めてを粉砕したらかっこ             いいかなって思ってる あとエッジは正義

 

 

 

 

……誰がステロするの?^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いやこれほんと興味本位で何がめんどくさいかっていうこと考えてて

めざ氷持ちのでんきタイプ特にスカパルよりはやいかつふいうち覚えれないこともないマルマインさんとか自力天候変化のすいすい組のこととか暇なら考えてみたいですねえ

 

あとほんと電気わざを安心して受けに出て行くじめんタイプがいねえ!

KPとってもおもしろくなさそうですね!!!!!!